◆ 磐梯山

2004年5月23日(日)
磐梯山
チュンシャー(SL)、祐田(CL)、G、ともりん、ヒ口、秋、小久保、氷下魚
登山口(猪苗代)→沼の平→弘法清水→頂上(1819m)→弘法清水→銅沼→登山口(裏磐梯)

  原稿作者:チュンシャー

  ←はアイーダの勝手なつっこみです。

 今回の山行きは、会津磐梯山。全国的にも有名な日本百名山です。実は、百名山に登るのは、これがはじめてのチュンシャーです。
 もともと、GWに登ろうとしてたんですがね、その頃はまだ雪があってやばいってことで、今回に延期されました。今回の目標は、「磐梯山頂」で「万歳三唱」すること!よく意味の分からない人は、早口で繰り返し言ってみてね。

 ♪エンヤー 会津磐梯山は 宝の山よ〜♪

 はじめはスキー場を直登!ここが一番きつかった

 磐梯山を背にたたずむ二人・・・

 磐梯山は、いつぞやの噴火で、一部が吹っ飛んでしまったらしいです。
実際行ってみて、やっぱ自然の力ってすごいなぁ〜って思いましたよ!

 ついに頂上!人がいっぱいいるなぁ〜(遠足の中学生とか) 。でも、目的を果たさなければ!!

 「バンザ〜イッ」
 なんかみんなのタイミングがあってなくて、こんな写真になってしまったけど、ちゃんと万歳三唱しましたよ! 周りの人の目なんて気にしませんよ!(逃げ出したシャイな三人を除いて)←この三人って誰だろ〜?気になるな。

 頂上から望む猪苗代湖。
 雨が心配だったけど、ガスも出てなくてよかった〜(曇ってはいるけどね)

 帰り道、銅沼(あかぬま)に立ち寄る。正に本で見た景色!
 ちなみに、帰り道ちょっと道がわからなくなって、近くにいた人に道を聞こうとしたら、
「あっ!(あんたら)もしかして頂上でバンザイしてた人? 気持ちはわかるねぇ〜」
うん、やっぱ目立ってたんだな(当たり前か)。←恥ずかしい〜!後ろに見える中学生の団体様にはどう思われてたんだろうね。

 実は、まだ雪が残ってるらしいから、山歩会恒例の雪すべりをやろうとゴミ袋をもっていきました。が、滑れるようなところはなく、最後のスキー場で微妙にすべりました(一部)でも、やっぱ草の上だと不完全燃焼かな?

 バンダイのバンガイ編
  ←セブンの店員としては、見過ごせないようです。


 ●感想

 帰りは微妙に雨が降ってきたけど、頂上では景色もよかったし、大満足でした!やっぱ、百名山はいいですね!
 もっと百名山いくぞ!(太白山もね)


TOPに戻る

inserted by FC2 system